人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 二日分 9月25日 >>

ちょこっと篠山散歩

先日、久しぶりに篠山へ出かけてきました。

まずは、息子のおすすめのインドカレー屋さんへ・・・
ちょこっと篠山散歩_d0142635_2115961.jpg「ビスヌ」さんと言いま
す。
インドへ行ったことはないけれど、
インドっぽいインテリアのお店(^^;)


ちょこっと篠山散歩_d0142635_2122024.jpgまずは、ぱりぱりせんべいのようなのに、グリーンソース(ピリ辛)を付けて頂きます。
このお料理は、生まれて初めて。
辛いんだけど、いけるお味です!

左下の野菜のサラダも、ドレッシングが美味しくてね…
このドレッシングが欲しいくらいでした。


ちょこっと篠山散歩_d0142635_2124115.jpgトマトのスープ。
写真を忘れてちょっといただいてしまいました…(^▽^;)
甘めのスープが、これまたおいしい!
何で味付けしてるのでしょう?気になるな~


ちょこっと篠山散歩_d0142635_2125938.jpg夫の注文したチーズナンとエビカレー。
チーズナン…聞いてた通りの美味さとボリューム!
タンドリーチキンも、ミニサイズでちょうど良かった。


ちょこっと篠山散歩_d0142635_2131787.jpg私の注文したナンとチキンカレー。
ドデカイナンです。
エビカレーも美味しいけれど、私はチキンカレーが好き。
なんだかんだと言いながら、美味しくきれいにペロリでした♪


息子の一押しは、野菜カレーだったのに…
メニューが多すぎて、よく分からなかったもんだから、
次回は、絶対野菜カレー食べようっと(・´з`・)





+++

お腹いっぱい、腹ごしらえの後は、
気になっていたお店へ、レッツゴー!

ちょこっと篠山散歩_d0142635_21321217.jpg trois portesさん
ヘアーサロン、雑貨&ギャラリー、アトリエが並んでいます。
とても親切で気さくなご主人で、
いろいろと教えて頂いたりして、
長居させて頂きました。
素敵なお店です~✨
10月18日、1周年のイベントがあるそうですよ♪
作家さんがたくさんお店を出されたり、ワークショップも。
是非、どうぞ~♪






ちょこっと篠山散歩_d0142635_21322887.jpg生地屋「日常」さん。
やっと行くことが出来ました…和のすてきな佇まいです。
布屋さんは、やっぱり気になります。
大きな柄物や可愛い柄のものもあり、
季節柄、ウールの暖かそうなものもありました。
小物用を頂いて帰りました。


どんどん元気になっている篠山、
これから秋のイベントシーズンですね。
ちょこっとお出かけいいですよ~(^_^)/~





by choco-bowl | 2014-10-02 22:08 | お出かけ
<< 二日分 9月25日 >>