人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 奈良へ 酒粕食パン&あんぱん >>

紫陽花ランチ会

先週、ブログが縁で知り合いになったAKKOさんノアさんが、
我が家に遊びに来てくださいました♪

2年ほど前に初めてお会いして、楽健寺酵母種を分けて頂きました。
次は我が家へお招きしたいな…と思いながら、
紫陽花のきれいな頃にと、やっと実現できました。

紫陽花ランチ会_d0142635_16502895.jpg



久しぶりのおもてなし…メニューがなかなか決まらず、本や料理ノートをひっぱり出してきて、
あーでもないこーでもないと頭をひねるのもまた楽しい時間でした。
考えてもできるメニューはやっぱりいつも作ってるもの。
初挑戦の白花豆のアイスクリームは、ちょっと失敗でした(^▽^;)

紫陽花ランチ会_d0142635_16584961.jpg




紫陽花ランチメニュー(各自でワンプレート)

ジンジャーエール(ウエルカムドリンク)
鮭の南蛮漬け
牛たたき
玉ねぎのキッシュ
マカロニサラダ
カラフルミニトマトマリネ
白花豆の甘煮
スィートコーンと生姜ご飯
味噌スープ

デザート
豆乳ゼリーの黒蜜かけ
白花豆のアイスクリーム
コーヒー

⚘⚘⚘

お庭を見て頂いたり、いろんなお話に花を咲かせておしゃべりも果てしなく…
楽しい時間でした。
こういう時間が良い刺激にもなり、元気を頂きました(*^^*)またがんばるぞー

遠路はるばるありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

❤たくさんのお土産お心遣いありがとうございました。











by choco-bowl | 2015-06-16 17:24 | ランチ
<< 奈良へ 酒粕食パン&あんぱん >>