人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 卒業式 キャラメルロール >>

小包♪

今日は、月一回のフラワーアレンジメントの日。
今日のお題は『小包』
小包♪_d0142635_15184253.jpgまずは、えふを作る。
好きなハンコで、自由に。
私、ハンコはがたがた・・・あげくの果てに、
反対押しました(悲
でも、かわいいかも・・・と慰めてアレンジに。





箱の中に挿していきますが、これまた自由で、難しい!
小包♪_d0142635_15213965.jpgかごのふたが閉まるように、高さを考えてしなくてはいけません。

気の向くままに、お花を挿して、やっと完成。


小包♪_d0142635_1523180.jpg
そして、ラッピングして、小包になりました。
と、書けばあっという間ですが、ここまでするのにどれだけ苦労したことか・・・(汗


この教室をされているのは、fbomh(フボー)という素敵なお花屋さん。
写真がないのが残念ですが、とてもセンスのいいお店です。
そして、毎回おしゃれなアレンジを、教わっています。
セレクトされたお花は、いつもいい色なんです。
ありきたりでないアレンジに、いつもよい刺激をいただいて帰ります。
このお店のうさぎのスピカちゃんも、かわいいんですよ。
by choco-bowl | 2008-02-26 15:43 |
<< 卒業式 キャラメルロール >>