人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のテリア犬 お彼岸 >>

大人のクチュール

今日は、久しぶりに本屋さんへ行った。
いい本はないかな・・・?とチェックするために。
一通り、私の好きなジャンルのコーナーを見て回る♪
欲しい本がたくさんあった。
といっても、趣味の本ばかりですけどね(^_^;)
ぐっとこらえて、1冊だけ買うことにした。
『着こなし自由なワンピースxチュニックブラウス』
月居良子著  文化出版局
大人のクチュール_d0142635_2231011.jpg
すてきなデザインばかりで、すごいよ~!!!
私には、かわいすぎる感も否めないが、
中に一つくらい似合うのがあるかも・・・と (*^^)v






これなんぞ、いかかでしょう?
大人のクチュール_d0142635_2234232.jpg
モデルさんは、若くてかわいいけどね(ーー;)


先日の
CHECK&STRIPEの『布屋のてづくり案内』から
とても大人かわいいデザインの 「ラナンキュラスのブラウス」 
大人のクチュール_d0142635_22394534.jpg
ジーパンにも、スカートにも合いそうなので、まずは、これから!
早速、パターンを写して型紙を作るところまで。


布は、買って温めてあった大切なリバティーで。
大人のクチュール_d0142635_22451073.jpg
この色合いなら、おばちゃんでも許してもらえるよね~(*^^)v
好きな服作りも、なかなか時間が割けなかったりして、思うようには進みません。
少しづつ、何日もかけてになりそうです。
シーズン終わるまでには、作りたいな~!
時々、持ち越すことあり・・・(>_<)
by choco-bowl | 2008-03-21 23:02 | ソーイング
<< 今日のテリア犬 お彼岸 >>