人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 飛ぶ! 良い天気 >>

春のかほり

農協のお店に野菜を買いにいきました。
ここには、毎日 新鮮な地場野菜が並んでいます。
野菜には、生産者の名前入りです。

そろそろ たけのこが並んでるかな~と思って行ってみると、
たけのこはもちろん!
タラの芽も並んでいました。
タラの芽の天ぷら・・・確か息子が好きだったわと、
かごに入れました。
うろうろしていると、農家のおじいさんが、こごみを並べていました。
どうやって食べたら良いのか、お尋ねしたら、天ぷら・・・と言われて、
またかごへ。
天ぷら好きな息子が喜びそう~(^^♪
と、今晩は天ぷらに決定!
椎茸も、今が旬なのか、肉厚なのがたくさん並んでいました。
にんじんも、アスパラも、どれも新鮮で美味しそうで、
買わずにはいられませんでした。
美味しそうでしょ~(^。^)
春のかほり_d0142635_13351978.jpg

ここは、美味しいものがいっぱい採れるし、お肉も美味しいから
食いしん坊の私は、幸せ~♪ 
あとは、海があれば言う事ないんですけどね・・・欲張りかしら・・・^^;
あれっ・・・端っこに私の携帯が・・・(>_<)






天ぷらを揚げてると、息子が帰宅!
天ぷらを見るなり、ヤッター!!!
とタラの芽~こごみ~とつまみ食い^^;お行儀悪いけど、揚げたてが一番美味しいよね♪
「うんめっ!サイコー!」だって・・・嬉しいことをさらりと言う息子。
しっかり、私もつまみ食い(^_-)うまっ♪
春のかほり_d0142635_13485839.jpg


春のかほり_d0142635_13493185.jpg
にんじんのサラダも、作りました。
簡単で美味しいから、作ってみてください。
にんじん1本を太目の千切りにして、軽くレンジでチン!
冷めたら、そこへツナ缶(小)を油を切って入れる。
塩、コショウ、粒マスタード(お好みで)、マヨネーズで味付けして、出来上がり~♪
今回は、ブロッコリーの茹でたものを彩りに入れましたが、
コーンやインゲンや水菜など、何でも合いそうです。
何かもう1品って時に、お試しを(^_-)-☆
by choco-bowl | 2008-04-17 14:10 | 暮らし
<< 飛ぶ! 良い天気 >>