人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ただいま~ バラ♪ >>

大人のクチュールから♪

大人のクチュール
ワンピース+スモックブラウス の本から
NO1 チュニックワンピース を作りました。

大人のクチュールから♪_d0142635_1050924.jpg

デザイン的に、太って見える(マスマス)かな~?とか
布の感じも、本のとは違うからどうかな~?とか
悩みながらも、作ってみたら・・・


大人のクチュールから♪_d0142635_1115279.jpg
以外にも、肩辺りはすっきりしていて、胸のギャザーもそんなに多くなくて、
かわいい感じに出来上がりました。
袖口は、ゴムではなくて、ギャザーを寄せて、パイピングしました。
バイアスも、共布にするか?違う布にするか?迷いましたが、
色の合う リバティーの布にして良かったです。

ジーンズやクロップドパンツと合わせて、着たいと思います♪
今度は、チュニックブラウス丈で作ってみようかな~(^^♪

布・・・C&S 薄いダンガリーぽい布




これから、GW後半ですね~♪
といっても、私はこれから一人岡山へ。
実家の民宿のお手伝いに行ってきます。

皆様 楽しいGWをお過ごしくださいね(^_-)-☆
by choco-bowl | 2008-05-02 11:14 | ソーイング
<< ただいま~ バラ♪ >>