人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紫陽花 陽子の手作りヨーグルト >>

ジャムを作ろうday♪

昨日、近畿も梅雨明けしました~
もうすぐ夏休み・・・お弁当作りも一休みかな~(*^。^*)ウレシイ

毎年、7月初旬には、アンズのジャムを作ります。
今年は、買いそびれてしまって、諦めていましたが、
運良く、スーパーのフルーツコーナーでアンズ発見(^^)vヤッター!
ジャムを作ろうday♪_d0142635_2154194.jpg新鮮なうちにジャムに。
アンズは、種だけとって、皮付きのまま煮るので、簡単!
ヨーグルトにもぴったりです♪





ついでに、冷凍室で保存していブラックベリー&ラズベリーとグーズベリーもジャムにしました。
ジャムを作ろうday♪_d0142635_2232774.jpg


ジャムを作ろうday♪_d0142635_2235040.jpgグーズベリーは、色合いがきれいです♪ 
初めてなので、どんな味だか楽しみ~でも、きっと酸っぱいはず^^;


ジャムを作ろうday♪_d0142635_2272029.jpg
ジャムトリオ出来上がり~(^^♪ 明日の朝のお楽しみです!


おまけのアルネちゃん
ジャムを作ろうday♪_d0142635_22154422.jpg
今日は
やたらと、息子のローファーをくわえて持ってきていました。気が付いたら、左右とも部屋に転がってました・・・(ーー;) あんたも好きね~


おまけの庭模様
ジャムを作ろうday♪_d0142635_22194479.jpg
父のアジサイが、いいアンティーク色になってきました。
そろそろドライになる頃かな。


ジャムを作ろうday♪_d0142635_22234014.jpgクレマチス・グレイプタイビューティー(テキセンシス系)が、咲き乱れています。
こんなに咲いてくれたのは、初めてで、とってもうれしい!!!


ジャムを作ろうday♪_d0142635_22252758.jpg
クレマチスも、タイプがいろいろあって、楽しいです・・・大好き(#^.^#)
by choco-bowl | 2008-07-17 22:34 | 暮らし
<< 紫陽花 陽子の手作りヨーグルト >>