人気ブログランキング |
<< 雨とリバティ 作品展 >>

栗のタルト

今日も、昨日と同じく暖かな一日でした。
今朝は、チョコがトリミングに行った後、
アルネと散歩に行きました。
アルネと二人なら、早足で長距離を歩けるので、脂肪燃焼もばっちり♪
暑いな~と、アルネに話しかけながら、汗をかきかき1時間。
いくら歩いても、最後までスタミナたっぷりのアルネでした。

毎日こんな散歩なら、私もナイスバディ~(^_^;)

さて、脂肪燃焼の後は、
やはり、楽しいおやつのお話。
最近益々太り気味の母娘、『おやつ作らんといて~(T_T)』と娘に言われてます。
だけど、無理~(^0_0^)よね~ 作るのも楽しいもん!


栗の渋皮煮を使って、栗のタルトを作りました。
天然生活vol.6に、作り方が載っています。

d0142635_1602031.jpgバターと卵を混ぜるときに、少し分離したので、今一な仕上がり・・・。
でも、夜な夜な食べてる人が居ます。。。若い女性です(#^.^#)





これは、いただいたものですが、
カボスのチョコがけ(オランジェットのカボス版)と柚子ジャムです。
チョコがけは、食べてしまってこれだけになってました(~_~;)
d0142635_16135771.jpg

私このチョコがけが、大好きなんです。
自分で作ったこともあるけれど、うまく出来なかったので、
食べて、美味しさに感激しました。
ラッピングも、可愛くおしゃれにされていて、気持ちが伝わるプレゼントでした。
見習いたいです。
ありがとうございました。

そして、昨日遅ればせながら、球根たちを植えました。
もう入ってるネットの中で、芽が出ていましたから。


d0142635_1623137.jpg
買ってあったビオラもネメシアと寄せ植えして、窓辺に置きました。
寒い朝も、雨戸を開けた時に、可愛い花が咲いていると、
嬉しくなります♪

心霊写真ではありませんから・・・(*^_^*)
by choco-bowl | 2008-12-03 16:34 | おやつ
<< 雨とリバティ 作品展 >>