人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスパーティー♪ キルティングコート >>

ミルクパン

今朝は、雨上がりの少し不安な空模様の中、散歩。
暖かくて、コートはまだいらない感じ・・・(^_^;)早く着たかったりなんかして・・・

毎朝の散歩は、私の唯一の運動。
なので、途中少し走ってみたり、階段を2段飛ばしで上がっってみたり、
なるべく大股で歩いたりと、ダイエットを一応意識しています。
効果は、どうかな~(^^ゞ

さて、久々にパンを焼きだして、またパン作りも楽しみたいなという気になり、
本をめくっては、どれを作ろうかと考える時間も増えてきました。
とは言っても、作るのは慣れたパンからですけど…。

昔、しょっちゅう作っていたミルクパンです。
ミルクパン_d0142635_1521022.jpg姉は、いのししパンと言います。
ウリボウに似てるから!

ミルクパンという名前の通り、水分は牛乳だけです。
少しハードな感じで、レーズンや甘納豆やお芋などを混ぜて焼いても
美味しいパンです。

上新粉を振って、クープを入れて焼くと、いい感じに焼きあがります。
我が家のオーブンで、2段で焼いたら、上段のパンは天井について硬く焦げてしまいました。(写真では、隠してます)
味も、あまり美味しくなかったせいか、売れ行き悪し(/_;)
ワンコが喜んで食べている始末・・・。

これからは、小さく焼くか、1段で焼かないとダメってこと(-_-;)
以後気を付けますが、なんか新しいオーブンなのに、不満だー!!!プンプン





ミルクパン_d0142635_15272498.jpg
今、巷で人気のマダムセツコのチョコです。
よりによって、なんでこんな時に…
ダイエット中の私には、有難くも辛い贈り物(>_<)

見れば見るほど食べたくなる~!
見なくても、食べたくなる~!

葛藤の末、日々食べられないものは食べてもOKよね!ってことにして、
あっさり頂きました。 3個(/_;)

昨日の体重は、お昼のくるくる寿司のせいもあって、悲しい結果でした。
納得の体重ですけどね。

大切に思っていたチョコも、夜チェックすると、ごっそり減ってる!
犯人は明らか・・・息子さんです。
もっと大事に味わって食べておくれよ~~~~マダムセツコ(+_+)
by choco-bowl | 2008-12-17 15:57 | パン
<< クリスマスパーティー♪ キルティングコート >>