人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちごジャム 酒の粕 >>

初縫いだー!

今年初めてのソーイング作品です。
初縫いだー!_d0142635_21552465.jpg
この布は、1年ほど前に買ったもので、
ウールガーゼなので、優しく温かな感じの雰囲気のある布。
気に入りすぎて、何にしようかとあれこれ悩んで、やっとこのチュニックワンピースに決定。
早速、年明けから少しずつだけど、縫い始めて、今日出来上がりです♪


初縫いだー!_d0142635_21555920.jpg初縫いだー!_d0142635_21561558.jpg
途中、胸のフリルの所で、本の通りに布を2重にして、ギャザーを寄せて縫い付け始めてから、
ふと、2重じゃあ重くないか?と思い始めて・・・
でも、もう既にギャザーを寄せて、縫い付け始めてるし、ほどくの大変(・_・;)で、
傍にいた夫(旦那さん改め)に、どっちが良いか、苦し紛れに聞いてみたけど、
やっぱり、聞くだけ野暮だった感じで…(^_^;)

結局、ほどいて1重でやり直し(;_;)・・・付けてみれば、正解でした。
あのまま縫っていたら、着られない服になってたと思う。よかった~♪



その余ったフリルで、コサージュを作ってみました。
初縫いだー!_d0142635_2214424.jpg
適当にレースや布きれを付けて。

このチュニックワンピ、本のようにパンツと合わせて着たいと思います♪
参考本 『大人のクチュール ワンピースXチュニックブラウス」
月居良子さん (W 前ギャザーフリルのチュニックワンピース)
布  C&S ウールガーゼ(ベージュ)
by choco-bowl | 2009-01-18 22:29 | ソーイング
<< いちごジャム 酒の粕 >>