人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベビー布団カバー 何の打ち上げ?・・・(^^ゞ >>

レセプションガーデン

昨日、久美浜にあるレセプションガーデンへ行ってきました~♪
3年ほど前の秋に、一度行ったことがあったので、二度目になりますが、
その時、建築中だったホテルを見るのも楽しみに♪

行きは、福知山経由で、約1時間40分で到着!
海を見てから、上っていくととっても素敵な建物が見えてきました~!
レセプションガーデン_d0142635_17152599.jpg


すごくないですか?
もう、私が大好きな世界です!
見た瞬間・・・コッツウォルズのはちみつ色だーと思いました。
ここだけ日本じゃない!イギリスなのでした。
後で、スタッフさんにお聞きしたら、やっぱりコッツウォルズ・・・でした!
素敵過ぎて、しばしうっとり~!





平日は、ランチの予約ができるので、予約をしておきました。
レストランは、2人、4人、6人用のお席があって、好きなところへ…で、
6人用のテーブル・・・チャーチチェアーに座って。
メニューは、コース1890円と、単品のパスタやピザ、カレーなどもありました。
私たちは、コース(前菜・メイン・飲み物・パン1個)にしましたが、
基礎代謝の高いうちの夫がいるので、キッシュとペンネとデザートのケーキを追加しました。



まずは前菜 (かわいいミニトマトを低温のオーブンで40分かけてや焼くそうです。とても甘くて、フルーティーなお味でした。見た目もかわいい~♡  右は、新玉と自家製ベーコンの キッシュ、パイがパリッとうまい。
レセプションガーデン_d0142635_17244331.jpgレセプションガーデン_d0142635_17252216.jpg


ソラマメと生ハムのペンネ                                 メインの鳥のソテー
レセプションガーデン_d0142635_17262531.jpgレセプションガーデン_d0142635_17264042.jpg


メインのカレイのカツレツ                              デザートのキャラメルタルト
レセプションガーデン_d0142635_17274337.jpgレセプションガーデン_d0142635_172873.jpg


ヨーグルトムース ブルーベリーソース                     レモンカードケーキ
レセプションガーデン_d0142635_17305616.jpgレセプションガーデン_d0142635_17311176.jpg



どれも、新鮮な自家製野菜やハーブが使われていて、香りも良く美味しかったです。
でも、コース料理だけだと、パンは1個ずつなので、女性でも物足りないかもしれません。
景色も良く、お庭もセンス良くて、スタッフの方々の温かいおもてなしに、
とても居心地がよかったですよ。


レストランのデッキからの眺め
レセプションガーデン_d0142635_18325759.jpgレセプションガーデン_d0142635_18331548.jpg


食後、すぐ横のSTORE(歴史のあるインポートのカジュアルウエアを中心とした品ぞろえのショップ)で、
キッチン用品や服などを見て、試着して、
これまた素敵なものばかりで、欲しい欲しい病発生(*^。^*)
服は、アウトレットコーナーもあって、お買い得でした。
私は、ヘレン・カミンスキーの薄茶色の帽子(10)が欲しかったけれど、
(12)を持っているので、一応ガマン!
で、安いTシャツとパーカーを買いました。
夫は、orslowのパンツが、珍しくピッタリ・・・なのに諦めて何も買いませんでした・・・偉いね!
買っていたら、私の持っているorslowのパンツと色もおソロだった…(^_^;


それから、また少し下って(同じガーデン内) ガーデニングショップ Bean&Ivy や
ホテル holiday home などのあるところへ。
ここには、おしゃれな輸入ガーデニンググッズや生活雑貨、ハーブの苗などが売られています。
小さい林もあって、セレクトされた植物が植えられていました。
その先には、畑(ポタジェ)があって、きれいに手入れされていて、
「どうぞ~よかったら見てください」と、畑まで、見せていただきました。
ハーブコーナー、野菜コーナーと分かれていて、
スタッフが丁寧に手入れされていました。



チャイブ・・・すごく元気                                アーティーチョーク(フリットにされるそう)
レセプションガーデン_d0142635_17574048.jpgレセプションガーデン_d0142635_17575293.jpg


風通しも良くて、のびのびと育っていました。
私たちも、こんな風にしたいね~と思うほど。


新しくできたホテル(holiday home のスィートルーム)も、快くスタッフの方が案内してくださいました。
レセプションガーデン_d0142635_186293.jpg


レセプションガーデン_d0142635_1881053.jpg

スタッフの若い方たちは、ほとんど地元の方だそうで、仕事が楽しいです!と
おっしゃってました。
仕事を楽しめるって、とても素敵なこと。
だから、お客様にも丁寧に心のこもったおもてなしができるのでしょうね。
私も、こんなところで働きたいよ~♡


レセプションガーデン_d0142635_1891386.jpgレセプションガーデン_d0142635_189273.jpgあれま、鏡にわたしめが・・・^^;



レセプションガーデン_d0142635_1894518.jpgレセプションガーデン_d0142635_18101167.jpg



レセプションガーデン_d0142635_18123913.jpg





花の名前など、お尋ねすると、「わかりません」で済ますことなく、ちゃんとお答をしてくださるところも、いきとどいたサービスだな~と感心したり、
楽しかった一日、色々と勉強させていただきました。
是非、一度行ってみてくださいね~。

帰りは、宮津経由で、2時間ほどかかりました。
私は、後ろで寝たり起きたり・・・(^^ゞ
また行きたいな…♡

レセプションガーデン(喫茶・カフェ・コーヒー専門店)
京都府京丹後市久美浜町向磯38-22
℡ 0772-83-1284
営業時間 12:00~18:00 木曜休み
by choco-bowl | 2009-05-26 18:28 | お出かけ
<< ベビー布団カバー 何の打ち上げ?・・・(^^ゞ >>