人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東奔西走 TOKYO >>

とろ・・・?

暑いな~(*_*;と、一人ぼやいています。
今朝は、聞きなれない変な鳴き声(妙にでかい声!)の鳥に早くから起こされて、
睡眠不足のまま・・・顔を見れば、くっきりオオグマ(@_@)
やつれています(-_-;)

夫に、「何の鳥やった?」と聞くと、
「九官鳥かなんか…?」って、あり得ない答え…(-"-)聞かねばよかった。

さてと、
東京まで行って、夫が買ったものの一つ。
とろシーチキン^^;
とろ・・・?_d0142635_15232828.jpg
とろ・・・?_d0142635_15234213.jpg



初めてお目にかかりました。
とろ・・・と聞くと、美味しいに違いない!と無性に買いたくなる夫+私^^;
東京で買わなくても…だけど、やっぱり買ってしまった。
とろ・・・?_d0142635_15332495.jpg

早く食べてみたかったので、昨日サラダにして(載せただけ^^;)いただきました。
一口食べて…あれ?
とろ?とろ?どこが・・・?

とろなら、柔らかくて、脂がのってるのかと思っていたら、
上等だけど、パサッという食感、ちょっとがっかりでした。
見た目は、美味しそうなのにね…(>_<)

実は、あと一缶、トロいわしの缶詰も買ってた夫。
鰯って、普通に脂のってるでしょーに。
とろいわしなら、こってこての鰯なのかしらん?
これまた、食べるのが楽しみだわ~(^_^;)


おまけ
リネンバードさんの布で、テーブルクロスを作りました。
端っこをミシン掛けただけなので、早い(*^^)v
とろ・・・?_d0142635_1548945.jpg

北欧スェーデンのものらしいデザイン。
大きな柄のものは、あまり使ったことがないので、とても新鮮です。
テーブルセッティングを考えたりするのも、たのしいこと。
by choco-bowl | 2009-07-12 15:57 | お料理
<< 東奔西走 TOKYO >>